松原家の結婚式

俺ってこんなに常識無かったのかとマジへ込み。
この前の土曜日結婚式がありました。松原家の結婚式です。二人はチャンプルでであって結婚したので、今回の結婚式には、主に軽く家族と化してる常連さんメンバーで参加してきました。もちろん俺もその一人でやんす。


でね。俺は今まで何回か結婚式に参加してたから、かなり『慣れてますよ?』的なオーラを出して参加したわけ。
それがバカな連鎖の引き金に。まずお祝儀袋忘れました。
で、会場に売ってるだろうと見て、そのまま直行。実際に売ってたんだけど、俺はそのお祝儀袋の事を、間違って『香典』くださいっつったのね。これは、マジ笑えないっす。それで竹さんに殴られる。
さらにATMを求めてコンビニを探し、そこで一万円をおろす。そして、同時にお祝儀袋もついでに買う(会場には売ってはいたが、ある都合で買えなかった)。
その時出たレシートをゴミ箱に捨て、走って会場に戻る。その時、『スーツ姿で走ったら刑事になったみたいだー』とかバカな事を考えていたら、左手に捨てたはずのレシートが握りしめている事に気付いた。

なんと俺はレシートではなく、一万円札をゴミ箱に捨てていたのだ。泣く泣く戻ってゴミ箱をあさる。
俺の要領の悪さ、バカさ、愚かさ
何とかならないものかねぇ
でも、式自体は大変素晴らしいものだった。
教会で、新郎が先に祭壇の前に立ち、後からドレスを来た新婦がバージンロードをゆっくり歩いてくる。
そこで新婦が新郎に迎えられて、一緒に横に並ぶ瞬間の、新婦の言葉に表せられないような幸せな表情に、俺は鳥肌が立った。
こんな幸せそうな女性を俺は見た事がないっす。
素晴らしい結婚式。でも、俺はボロボロもいいとこだった。今色々書いてたんだけど、凹んできたので消しました。
明日からまたやり直しじゃ!!
あつしさん、なおこさん、お幸せに!!