2024年もどうぞよろしくお願いいたします/ 元旦に 番組2つ分のイラストを描きました。

新年あけましておめでとうございます.

新年初っ端から、 家族全員がコロナにかかり、2週間も隔離生活を続けていました。ほぼ仕事もできず。ずっと寝たきりでしたが、ようやく今日から始動し始めました。

旧年中 も多く仕事に関わることができ、大変充実した一年を過ごすことができました。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、新年1月1日に 2番組のイラストを書いています。

有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー! 芸能品の日本全国勝負差し入れフェス 2024

 

Mr.Childrenや東京スカパラダイスオーケストラの宣材イラストやエピソードトーク用のイラストを描きました。

 

アゲジェネ!

笑点の エピソードトーク用のイラストを描きました。

 

今年もたくさんお仕事がしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


株式会社エクスナレッジ社様『マンガで読む建築基準法』 が出版されました

7〜8年ほど前、 株式会社エクスナレッジ様の発行する 雑誌『建築知識』 にて「建築基準法をハリーポッター風に解説する漫画」を描く仕事をさせていただきましたが、 この度、『 マンガで読む建築基準法』 と言う書籍の中の一編として 出版されました。

マンガで読む建築基準法

僕の担当したパート以外にも、少女漫画風のパートや課長島耕作のパロディーなどもあり、とても面白い本になっています。

 

 

 


12月8日放送のフジテレビ『ウワサのお客さま』にてイラストを2点描きました

12月8日放送のフジテレビ『ウワサのお客さま』にてイラストを2点描きました。

https://tver.jp/episodes/epoblzukfn

TVer にて12月8日から1週間程度配信されています。

巨大なミートボールをSasukeに 見立てた絵です。 飛び跳ねている人は、後から編集でサンドウィッチマンのお二人の顔をはめるため書いていません。

2人はレイヤー分けして書いているので、実際の放送ではぴょんぴょん飛び跳ねるように動かされています。