実話ナックルズ11月号にイラストを描きました

久々に実話ナックルズでイラストを描かせていただきました。

アメリカで被害が確認されていた脳を食べるアメーバが日本でも現れたという記事で、殺人アメーバのイメージを描きました。が、シャンプーハットよりも何倍もある大きさで、もはや遊星からの物体X。

それにしても普段はあまりこんな感じのイラストを描かないのですごく楽しかった。

意識したのは唯一神:伊藤潤二先生の『地獄星レミナ』という漫画。いただいたご依頼に「頭を嚙み砕くアメーバ」というのがあって、それで文字どおり星を喰らう惑星レミナが地球を齧るシーンを思い出して描きました。でも出来栄えは当然だけど伊藤先生には遠く及ばないです。頑張ろう。。