グループ展に参加してました2

一日空いてしまったけど、2枚目。

部屋の中じゃなくて、どこだったら気持よく作業できるかなーと考えた時、スタバでもなく、洗練されたグーグルのオフィスでもなく、何故か海辺でガジュマルの木の下を想像してしまった。ガジュマルがこんな海沿いに生えるのかどうかは置いといて、日陰の下で冷たい水を飲みながらのんびりパソコンをいじれたらどんなに幸せなことか。枝から垂れ下がる気根(空気中の水蒸気を吸収する根っこ)にポストイットやカレンダーをぶら下げて、疲れたらハンモックで一休み。海に釣り糸を垂らして、魚のアタリがあったら作業中断。そのまま晩御飯の調達完了という。

まあ実際にこんなところで作業したら潮風でパソコンはぶっ壊れるし、肌はベッタベタになるだろうし、雨とか台風がきたらどうすんのって感じだけれど、ノーパソでも行けるなら本当に一度やってみたい。

そしてラスト三枚目は明日(か明後日)に!