end and begin

1.jpg
ronmiladonno.jpg
lonmiladonno3.jpg
DSCN0627.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0139.jpg
ここ数ヶ月、夢に見るまで恐れおののいていた展覧会「ロンミラドンノ火山灰」も、昨日で遂に終わった。
今回の展示会については過去にも何回か触れたけど、要はロンミラドンノ島という架空の島をテーマに、千葉大学環境デザイン研究室で一緒だったメンバー7人(一人は先生)で、それぞれの得意分野で表現したものを展示する会だった。「環境デザイン研究室」のはずなのに、一人はイラストレーターに、一人はフリーの家具デザイナー、オフィスチェアのインハウスデザイナー、音の研究者、木工職人、ガーデニングとデザインを研究する博士課程、そして現役の修士の学生と、みなてんでバラバラの方向性にいるため、同じ島を表現するにしても、本当に多彩な出品となって、ユニークな展示会になったと思う。本当はここに全員分の作品を載っけたいんだけど、許可もらってないのでとりあえず自分のだけ…フフ….
今回の僕の作品では、ロンミラドンノの街の風景を描きました。いつものようなカットイラストを違い、別の街を構築しようという試みです。
まあ、完成度としては、反省点の方が多し。満足とは言えない結果になったけれども、それでも新しいジャンルに挑めたからいいんじゃないのと前向きに受け止めてる。何に反省したかは秘密だけど、いまはそれらを列挙して、塗りつぶして行くのみ。
ちなみに、メンバー的には来年もやろうという流れが強くなっているので、次回もある可能性があります。いや、なんとしてもやるつもり。楽しい日々はまだまだ続く.