ゴーヤー観察1/アイマスク

1.ゴーヤー観察1
一日経って、本格的に芽が出てきましたぜ!
IMG_2884.jpg

ピントがかなり後ろの方に合っているのが悲しいです...
なんせ液晶画面が割れてますからね。
写真が一体どうなっているのかさっぱりわからんのです。
でも、それが面白くて使っているわけなんだけどねー
2.アイマスク
以前朝日が明るすぎて眠れないってことを記事に書いたんだけど、
今日は去年もらった旅行用のアイマスクを付けて寝ました。
当たり前だけど、目の前真っ暗!
この世の光は一体どこに行った?という気分です。
ところが、意外にもこのアイマスク、かなりゴム紐がキツキツで、
寝むり始めてから長い間、かなり違和感を感じてしまいました。
でも、結局我慢してずーっと付けて寝たんですが、かなり浅い眠りとなってしまいました。
アイマスクはあと2、3回は付けないと、ゴム紐がいい感じにならないかもしれません。
かたらいの森のメモパッド