二年越しの呪い

お久しぶりです。
あさ四時からセルティックの中村俊輔のゴールで絶叫。相手はマンチェスター・ユナイテッドでっせ!?ほんとは起きてるはずが無かったのに、めっちゃいいシーンが見れてほんとよかったぜ。
なぜ、起きているのか・・・それはもうこれですよ、人生初の、ジン・マシーーンですよ。それが、顔にはできてないものの、首筋とか背中とかに、モザイクをかけたくなるぐらいにグチャグチャにできてるわけですよ。
かゆい!!!
かゆすぎる!!!


それは突然始まった。オレが某高齢者施設にバイトに行った時だった。やたら首筋の汗が気持ち悪くてかゆくなったので、ウェットティッシュで汗を拭った。
すると・・・ん?なんか違和感が・・・
なんじゃこりゃ!?首筋にぶつぶつがいっぱい出来てますやん!!
よく見ると、腕にも少しずつぶつぶつが発生してきた。そしてぶつぶつを意識しだすと、めちゃくちゃかゆくなってきた。キモイ!なんでこんなのができるの!?
それで、元看護婦さんだった職員の方に見てもらった。
「これはジンマシンだね。なんか変なの食べなかった?」
ええ?オレなんか食ったっけ?
そういえば昼間にゆやまんが鳥取旅行のお土産に買ってきた、「砂でゆでたゆで卵」を食べた。アレか?
いやしかしオレは卵アレルギーなんてもってないし、卵が傷んでいたようにも見えなかった。他にも痛んだものは食った覚えは無い。
あ・・・・・
うおおお!ひとつ、心当たりあった!!!
それはチョコラBB。それも特別仕様のチョコラBBである。
話は二年前に遡りまする。二年の七月頃、オレは雨の中を傘もささずに(傘が無かっただけ)自転車をこぎまくっていた。すると、数日後、ようやく乾いた鞄から、なんか変な臭いがしてきたわけです。なんか、ビタミンB的な臭いが・・・・
鞄をあけると、オレはぎょっとした。鞄の底辺に、オレンジ色のドロドロが広がり、それが色彩心理学の教科書を汚染しまくっているのだ。そのドロドロは、まるでエクトプラズムが怨念を放つかのように、強烈な悪臭を解き放っていた。ぎゃーー!!なにこれ!?
そうなんす。それがチョコラBBなんすよ。よく見ると、そのドロドロの周りに散乱しているわけですよ。たぶん鞄の中のBBの瓶がこぼれて、雨の水で溶けてドロったのだろう。買ったばかりだぜ!?超もったいねえ!!!
そこで、多少水にぬれてても無事ではあった錠剤を乾かして使うことにしました。
がんばってうちわであおいで乾かすわけです。ところが、その無事だった錠剤にも、ドロドロがついてとれない奴が多く、臭かったのですてました。
そう、すてたとおもってたのです。
ところがこの間、学校自体は夏休みに入ってるのに、実質夏休みが無いこの状況に心底疲れ果てていたオレは、なにか栄養的なものが欲しいと思って戸棚の中をあさグっていた。すると、いつ買ったのか覚えていないチョコラBBが・・・
ラッキーと思って飲みました。すると、よく見ると、飲まなかった別の粒に、あのドロドロの乾いた奴がこびりついているのを発見。
以下オレの心の声
『これは・・まさか・・・あの時の!?』(0.1秒)
思考タイム(ポク・ポク・チーン)
『ま、大丈夫っしょ!!!』
ばっちりマシーンが出ましたとさ☆