研究室生活(雑文)

研究室生活が楽しくて楽しくて仕方ないです。


実は今年の四月に研究室が工学部三号棟から一号棟に移ったんだけど、そこが超快適
(ってことは以前どこかで書いた気がする)。
で、日曜日であったり、平日の夜中であったり、俺を含めてたいてい誰かがそこにいて、卒論だったり、コンペの内容だったり、七月の白子町で行うイカダレースのイカダのデザインを考えていたりと、まじめなことから下らないことまで何もかもがごちゃ混ぜになってそこにある。
そしてK澤君がいきなりパスタを作ってワインを飲みだしたり、モモヨットがホワイトボードにいろいろ書き出して急に議論がわき上がったり、朝顔を育てだしたり。何気ない生活なのにすごく刺激的。
そして、みんなが非常にまじめ!!
K澤くんを筆頭にゆやまんといい、シンテロウやサク、モモヨット、A谷さん、O田君といい・・・・っていうかみんなまじめ。モチベーションも非常に高い。
物事を甘く見て取り組んでしまう癖のある俺としては、ついていくに必死で、時々ゼミでひどく恥をかいたりして凹んでしまう。でも、凹める環境があるってことは非常にいいことだと思う。
節分パーティーも東大合格ツアーもめちゃくちゃくだらなかったのに、このギャップはすごく心地よい。
もっと学ばせてもらいます。学んでいきましょう(何だ今日の日記)