新人・育成支援WEBサービス『ReCoBook』の販促マンガを描きました。

新人・育成支援WEBサービスのReCoBookにマンガを描きました。と言っても描いたのは去年で、その後すっかり忘れていたのっですが、最近この漫画を先方より買い取っていただけることになり、かなりウキウキしてしまいました。

 

↓離職防止マンガ

http://www.recobook.recruit.co.jp/solution1/

 

↓育成訴求マンガ

http://www.recobook.recruit.co.jp/solution2/

 

2種類のタッチでぜんぜん違う感じで描いています、普段はイラストレーターでマンガを描くことがあまりなかったので、結構苦労したかも。

僕も会社時代は新人時代にめちゃくちゃ怒れられまくって、そのままやめた経験があるので、こういうサービスはちょっとうらやましいなと思います。でもやめたからこそこうしてイラストを描いて暮らせているわけだし、人生何がいいのかよくわからないですね。