【お仕事報告】4月6日発売の雑誌English Plusにイラストが掲載されました。

ちょっと遅くなってしまいましたが、4月6日発売のEnglish Plusに僕のイラストが掲載されました。
English Plusは英語学習の季刊の雑誌で、毎号豪華なハリウッドスターへのインタビューや(英文で書かれています)、国内の英語に取り組むタレントを中心とした有名人の特集、面白い英文のストーリーなどが掲載されています。

 

English Plusのホームページ

 

僕が担当したのは、「知られざるヒーローたちの物語」と題した特集記事のイラスト。火事の現場に一人突入しておばあさんを救った話から、侵略者たちから土地を守ろうと民衆を率いて立ち向かったアフリカ人の話など、放っておけば歴史に埋れてしまいそうな素晴らしいヒーローたちにスポットをあてたノンフィクションの特集です。ちなみにパックンの朗読も入っています。

以下イラスト紹介。

フォークランド紛争の際、大やけどを負ったあるイギリス兵の再生と、その後の活動の話です。イラストはフォークランド戦争の記念碑の前に跪いている様子。

 

ジンバブエの英雄ネハンダのイラストです。ショナ族の宗教的指導者だった彼女は、1896年、土地をヨーロッパの侵略者の手から守るために民衆を率いて立ち上がりました。彼女は一年間戦いの後にイギリス軍に捉えられて殺されてしまいますが、今なおジンバブエの「祖母」として敬われているそうです。

 

アメリカの消防団員が、火事の家に一人で突入し、老婆を救った時のイラストです。彼曰く、「素手でガラスを割るのはオススメしないぜ」とのこと。セガールみたいですよね。

 

 

毎日まだ食べられるのに廃棄されてしまう店頭の余った食材を、普段満足に食べられない人たちに分け与える活動をしている女性のイラストです。

 

アメリカに住むイスラム教徒の女性です。9.11テロ以降、アメリカでイスラム教徒は厳しい目に晒されて来ましたが、その宗教の壁を乗り越え、対話を通してお互いに理解していこうという活動を行っています。

また新しい仕事に出会えて感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。