というわけで日曜日にプレーオフ見に行ってきます

 

さあ、いよいよ今週の日曜日はJ2プレーオフでジェフ対横浜がニッパツ三ツ沢球技場であるんですけど。なんか千葉の熊谷市長もアウェイ席で応援しに行くとツイッターで公言しておりました。で、僕ももちろん行くつもりで、高校の同級生である赤嶺涼に声をかけ、さらにこの試合に興味を持った大学の後輩も誘い、人数募集は完璧。あとはチケットを買うのみ。

チケットは火曜日の10時から近所のコンビニで販売されるとのことでした。でも、当日の朝は髭剃りに手こずって出遅れてしまいました。3日伸ばしたヒゲをカミソリで剃るのって、なんであんなにチクチク痛むんでしょうね。。

コンビニまでの距離はおよそ100m。全力で走れば15秒ほどで着くんですけど、さすがに家から全力疾走してコンビニに駆け込むのもどうかと思うし、むしろ朝は優雅に過ごしたいので、結局発売開始から5分おくれてコンビニの発券機の前に立つことになりました。

ところが、発券機を操作し始めたときはまだチケットの残りがあったはずなのに、不慣れな操作にもたついている間に、アウェイ席は風のように売り切れてしまっていたのです。まじか。。一瞬目を疑ったんですが、チケットが一枚も残されていませんでした。これJ2なんですけど。。

それで、大分迷って結局横浜のホーム席の券を2枚購入することにしました。後輩はもともと横浜に住んでいるしどこでも応援できるということもあるので別にいいんですけど、さすがに僕はジェフが負けるところをみるとかなりきついことになりそうな気がします。当日はジェフの黄色いレプリカユニフォームを着て、それが見えないように大きめのジャンパーを羽織り、青いのタオルを振り回して、心で泣きながら横浜の応援をするふりをすることになりそうです。
とりあえず、もし横浜サポでホーム観戦チケットが売り切れて変えなかった人がいたらごめんなさい。