怪文書 IN MY HEAD :イントロ

思うところがあって、ブログのタイトルとテンプレートを変えました。
でも、今までの記事は全部残るし、コンセプトもほとんど変わってないので、ブログ自体はあんまり変わらないんですが、やっぱり変えていこうと思っている部分もあっての変更なので、今回はそのことを書きたいなと思います。


今までの『ON THE WEB』では、日頃起きた出来事や、思い出を中心に書いてきたわけなんだけど、去年の終わり頃から、そのことに対して違和感を感じるようになりました。記事を書き終わると、だいたい当時の余韻に浸ったり、読み返して笑ったりしてたんだけど、それが自分の中ですごく後ろ向きな行為に感じられるようになってきた。
それで、もう少し今考えていること、やろうとしていることにクローズアップできたらなあと思うようになってきたわけです。
で、肝心のヤリタイコト・・・なんだけど・・・
ちょっと、最近また自分が何をやりたいのかよくわからなくなってきました。
クリエイター、デザイナーになりたいってのは変わらないんだけど、それがどんなクリエイターで、どんなデザイナーなのかがよくわからん。
最近はなぜかよくイスのコンペとかに出しているんだけど、イスのデザインを考える際の人間工学的なアプローチなんてよくわからんし、そもそもイスが好きなのかってこと自体よくわからない。
でも、これは今に限ったことじゃなくて、ずーーーーっと昔からそうだったわけです。なにか、(映画も含めて)もの作りっぽいことがしたいから、何を作りたいのかはっきりするまで目の前にあることを何でもこなしていく、みたいなスタンスをとってたわけです。
しかし、それだけではやっぱり何かが足りない。目の前にあることだけをやっていると、どんどん周りに振り回されてしまう気がする・・・。
それで、今年の夏が若干台無しっぽくなってしまいました。いや、楽しかったんだけどさ。
オレは結局何がしたいんだろう、っていう漠然とした不安みたいなものをずーっと抱えたまま、今年の7月から9月を過ごしてしまった。4?6月は目の前にある課題とコンペを何の迷いもなく没頭していただけに、そのふぬけ具合の落差は大きかった。
人から何か目的を与えられてからしか動けないなんて、なんか、・・・なあ?
完全に駄目なのかはわからんけど、もっとおもしろいことが出来そうな気がするよなあ?
ということで、これからは『起きた出来事』も今まで通り書き続けるけど(ここ数ヶ月は書いてなかったけど)、それに加えて『やりたいと思うこと』、『自分の現状について何か考えていること』みたいなものを書いていきたいなと思います。
でさー、これで何かが始まって、それをここで報告して、それでまた盛り上がって,,なんてことが起きたらいいなあなんて思ってます。
・・・・
うーん・・・本当に書くのだろうか?こんなこと言っといて書かなければ、結構恥ずかしいなあ
なんについて書こうかなあ。イルカかなあ?イルカかわいいもんなあ(←不毛)