夜道の散歩

久しぶりにどうでも良いこと書きます。
近況を報告すると、現在院の夏休みで、あるデザイン事務所にインターンシップに行ってるのね。
で、最近頭がまたおかしいんですよ。今度は無意識のうちに変な発言をするようになった。
例えば。
何も考えていないのに『ひらめいた』とか言ったりします。
周りに「何ひらめいたの?」って聞かれて、苦し紛れに「今日の晩ご飯」とか言ったりしてさ。はあ・・・


他にも『今日からオレは頑張るかも!』とか。
決意しているのかしていないのかよくわからん。
で、こんな感じのやつをインターン先でパソコンに向かって言ったりすることがあるわけ。
そう、まじで悩んでるんです。
で、昨日の話なんだけど。
昨日インターンの第一週目を無事に終え、ゆやまんと二人でプチ打ち上げをしてたのね。
で、居酒屋を出て、夜道をとぼとぼ歩いていると
黒い猫が一匹、オレらの前方を歩いていた。
ゆやまん「あ、ねこだ」
オレ(お、しかもデカイ)
しかし、実際目の前にいるこの猫は、実は全くデカくない。わりと普通のサイズというか、・・ていうか全然普通のサイズなわけです。
S、M、Lで言えばM。いわゆるレギュラーサイズ。
人間の男性で言えば170前後。車の大きさで言えばタクシーぐらい。男の靴で言えば26.5センチ。
とにかく、超普通のサイズ。
で、オレは、その猫に対し、(しかも、でかい)と心の中で突っ込みをいれたわけなんです。
でたよ、また無意識のでたらめ発言(声には出さなかったけど)・・
しかも、ってなんだよ、と。『でかい』ってなんだよ、と。
・・・・
・・・・ム・・・
ム・・ムフフフ・・でもなんかウケる
ゆやまん「何一人でわらってんの」
はっ!
しまった、うかつにも顔に出てしまった・・
オレ「え?いや別に笑ってないよ」
一瞬わき起こる自己嫌悪。最近はいつもこのパターンの繰り返しだ
あーもう!!
ゆやまん「でもさー、あの猫デカイね」
なっ!!
オレ「なにーーー!!だーーー!!見ただろ!!でかいって言っただろー!!」
もはや誰に何言ってるのかよくわからんかった。
070921cat.jpg

↑昨日であった猫。よく見るとチョビひげが生えてます。