怪文書2006総集編

あけましておめでとうございます!!どんな年越しをされましたか?
今回は本来なら去年のうちにやっておかねばならなかった、怪文書on the web 2006の総集編をお送りしたいと思います!!パラリラパラリラ?!!


皆さん去年はどんな一年でしたか!?俺は超充実しとりましたぜ!でもそのかわり記事を見てみると・・・・チョースクねえ
そうなんすよ。忙しさにかまかけて、更新をさぼりすぎました。今更になって少し後悔しております。やっぱりこういう記事は俺個人の記録、財産だかんね。
でも、一つ一つまた読み直してみると、これがなかなか面白いんでやんすよお兄さん!(自画自賛)
だから読み逃したそこのお姉さんも、これを読めば、怪文書on the web2006も完璧でやんす!要チェックやーーーー!!
1月
2006年で最も暗かった月。記事も『癒しの日』とか『顔を巡る冒険』とか、ホントに病んでおります。新年早々から研究室三年部屋に侵入しては、悶々と悩み苦しむ日々。だから記事の内容も、無理矢理明るく書いたものや、思い出話が中心になっています。
『謎のヤンキー集団』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-185.html
大学二年のときに、ザッキー、ズンと三人で沖縄の幽霊屋敷に侵入した話。俺は超怖かった。コメント数は少なかったけど、後でいろんな人から感想をいただいて嬉しかった!
2月
相変わらず研究室で悶々と悩む日々。この頃は就職か院かですごく悩んでいました。だから、ここも思い出話が中心です。また二月の後半に沖縄に帰りました。そのとき体験した面白い話が三月の記事におさめられています。
『センター試験の前日は酒を飲むな』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-187.html
二月の記事はこれで決まりっしょ!!これは浪人中の先輩が体験したすごいお話です。俺はこの話すごい好き
3月
この頃にはもう院に行こうと吹っ切れて、大きな悩みはなくなりました。でもとりあえず就職活動を経験しておきたいというのはあって、それで会社を受けた話が『グループワーク型破り』『グループワークその後の話』におさめられています。
『中華料理店ドラゴンでカルチャーショック』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-214.html
二月に沖縄に帰った時の話。ここはすごかった!!地元の人にとってみれば結構当たり前の事らしい。さすが米軍基地のある町は違うなと思った。
4月
新しく四年生用の研究室に移り、楽しくて忙しい日々の幕が切って落とされた、記念すべき月でした。サークルの人しかわからないけど、ボーリング場できつい酒を一気飲みしてぶっ倒れたのもこのころでしたねー(『西方ボーリングとなぞの殺人事件』)。
『ヨドバシカメラのトイレで初体験な話』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-219.html
これは、俺の中で今年の記事の2トップ。すんごい好きです。ぜひ読んで!!
5月
絶好調の月!。この頃から某高齢者施設でお泊まりバイトをするようになりました。ゴールデンウィークにはお泊まりで花見川河口でつりをし、ウナギを二匹もゲットする快挙を達成。しかし、後半から徐々に疲れが見えだした。
『結婚詐欺なのか微妙な夢の話』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-227.html
ひどく恐怖を感じたくだらない夢の話です。でも、なぜか個人的に好きなんだよなあ
『パーフェクト・ナメ・状態』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-233.html
これオチかなり面白いと思ったんだけど、あまり反応がなくて悲しかった・・!
実際に起きた時の当事者だった俺とゆやまんはもう大爆笑でした。
6月
色々疲れが見え始めて、体調的にも精神的にも疲れ果てた前半。思い切った俺はバイトの金を費やして沖縄に帰りました。ところが、空港で追い返されて・・(『空港の夜』参照)。また、研究室のサクの誕生会がまたすごく楽しかった(『聖者の行進』)。でもこの記事で、本当に楽しかった出来事をおもしろおかしく記事にするのって本当に難しいんだと実感しました。
『死ぬほどビビった話』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-237.html
高齢者施設の夜に起きた、本当にビビった話。俺の未熟さを痛感しました。ばあちゃんがかなりいかしております。でも、本当にビビったら、そんなの全然気にならなくなるんだねえ
7月
まじで体力的に厳しかった月。半分夢を見ている状態で家まで帰ろうとしたり(『さまよう・・(ちょっと異常な週末その1)』)、イカダレースに参加して、当日に父が倒れて急遽沖縄に帰ったりした。この記事は8月の『ちょっと異常な週末』シリーズにありまっせ!
『間違って学生運動組織に参加した話 前・後編』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-244.html
七月の記事はこれっしょ!!!一年の頃の思い出話なんだけど、メガネの兄さんが俺をじわじわと追いつめた時は本当に怖かった!!必読です。
8月
院試があった月。そのため勉強ばっかりして記事は三本しか書いていません。でも昨年度でベストの記事が登場したのもこの月です。
『環ジャニ8.東へ(ちょっと異常な週末2)』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-247.html
初の俺以外の人が書いた記事。ゆやまんが豊富な写真とコメントでイカダレースの模様を伝えてくれました。うちの研究室はこんなアホな事やってるんです。
『院試の受験票を無くした話』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-249.html
今年のダントツの一位。こんなに恐ろしくて、でも大爆笑して終わった事件は本当に久しぶりだった。これは絶対読むべき!!読んでください!!!
9月・10月
フタつき合わせてたった2つしか記事を書いていません。駄目駄目だー。でも10月は屈指の忙しさだったんだよ、本当に!というわけで、この月はパスで。
11月
次第に中だるみしだした月。バイト先の健康診断で、本当にショッキングな診断結果を受けて心底ショックを受けました。とりあえず、その時の様子は2006年の記録として残しておきたいと思います。
『すなけむりなのです』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-253.html
十一月唯一の記事。しょっくだったんだよ?・・・
12月
本当にダラダラしてしまった。実際には西千葉駅近くのシャッターに絵を書いたり、ザ・レンズというバンドのボーカルに急遽抜擢されて歌を歌ったりしたんだけど、書いておりませぬ・・・。というわけで、最後らへんはダラダラブログだったのですが、最後を飾ったこの記事は、なかなか面白いと思った!
『討論をしたがるトイレのおばさん』
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-255.html
夏の院試勉強中に遭遇したトイレのおばさんのお話。ある人からこれフィクションだろとか言われたけど、ホントなんですそうなんです。
はい!これで2006年怪文書は終わりっす!!また新たに2007年が始まるよ!!
今年のこのブログの抱負としては、何曜日か決めて、せめて週に一回ぐらい更新できたらなあと思ってます。
ちなみに一昨年の総集編は、これっす↓
http://5211wakigared.blog8.fc2.com/blog-entry-172.html
じゃあ、これからも、よろしくお願いしますー!!